小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

柚子ジャム効果!?

今日は、とてもいいお天気でした☆





先日作った柚子ジャムを暇さえあればパクパク食べてますが、そのせいなのか分からないけど


お通じが良好です!(笑)私は、下剤を飲まないと自然なお通じが難しいのですが

気になったので調べてみたら。。。(@_@)



◇便秘を解消する効果

ゆずには食物繊維であるペクチンが豊富に含まれています。 

ペクチンは腸内でビフィズス菌や乳酸菌、腸球菌などの善玉菌のエサとなり

腸内環境を整える働きがあります。 そのため、便秘の解消に効果があります。



便秘に柚子ジャムいいかもです!(/・ω・)/








明日からお天気が崩れるようで、雨や雪の予報が。。。


お米もそろそろ無くなりそうだったので、お米・お餅・食パン等を買い込んできました。


これだけあれば大丈夫☆  これで年が越せます!(笑)







イタリアンパセリ


三つ葉


パクチー


種の殻をチョコンとかぶってて可愛い〜♪ (*´ω`*)


葉大根がぁ〜(笑)Σ(´∀`;)


自由に育つ子みたい。。。







今日は、ポカポカなの♪

×

非ログインユーザーとして返信する