小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

海へ返す

以前、家の近くの浜辺を散歩してた時にとても気になったシーグラスを持ち帰りました✨


そのシーグラスを拾ったことがきっかけとなり、ボランティア活動に目覚めて浜辺のゴミ拾いしました。


ゴミ拾いをして人の為に何かしたいと思い介護職に興味をもちました。😳✨


シーグラスが介護職のきっかけをくれたようにも感じましたが、川原の石や海で拾ったものは


本来、持ち帰るべきものではなく、持ち帰ったら元あった場所へ返すものだと。。。




※ 以下、他サイトより抜粋させて頂きました。m(_ _)m



海や川そして山などにある石には亡くなった方の霊が憑いている

また精霊が憑いているなど色々と言われています。

 

海では多くの遭難者や自死した方の亡霊などが浮遊しているといわれています。

特に夜の海の怖さは格別です。

 

河川であれば墓石だったものが川に流れて石のような形になっているものもありますし

昔に遡れば神社や社の石だったものも存在しています。

 

また大昔までに遡れば古墳時代のような遺跡の石もあるかもしれません。

 

墓石や社の代など台風や長雨などで濁流にのまれたものが海まで流されて石化しているのもの多くあるでしょう。

 

そして墓石や神社に奉納されたり神事に利用されている石は綺麗で頑丈なものが多いので余計に河原などにあれば目立ち手に取ってしまう確率が高くなるのです。




ふと、元あった海へ返そうと思いました。


それと、以前オークションで手に入れた水晶のブレスレットも浄化したけど、なんか気になったし


一度は他の方が身につけていた天然石も持つべきではないかと。。。😅💦



キレイな子達だけど、サヨナラしなくちゃね!😢


この子もとっても素敵だけど、お別れしなくちゃって今感じるので

シーグラスと一緒に海へ返します。




到着〜✨




今まで有難う! 素敵な気付きをくれたし元気も貰いました✨🍀✨

浜辺で出会った小さなガラスの欠片が介護職へと導いてくれたって考えると

とても不思議だけど、これもご縁なのかな😊






石さん✨ バイバイなの😢

×

非ログインユーザーとして返信する