小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

気持ちのいい朝

おはようございます☆(*^_^*)


今日もいいお天気になりそうです。週間予報では、月末まで晴れの予報が。。。マジか!?


変わらないといいなぁ〜 Σ(´∀`;)






パキラの種を水苔で包んで発芽まで様子を見ます。



100円ショップでGet!



理科の実験みたいで楽しくなってきました!(笑)(≧▽≦)



並べ終えたら上からも水をタップリ含ませた水苔をかぶせます。



とりあえず、これで3〜4日くらいで発芽するみたいなのですが。。。



日中は、なるべく日光浴させてみます♪ (*´∀`*)


発芽してくれるといいなぁ〜 








葉大根ちゃん達は〜   まっすぐ伸びてる子もいれば〜 



お前!大丈夫か!?(@_@;)  と、いう子もいたり。。。


飛び出てる子は、スポンジの溝に押し入れてみたりもしましたが、言う事聞かない子もいて。。。


自由に育ってます!(笑)



なんか、愛おしく思える葉大根ちゃん達です(笑)


他の子達は。。。



イタリアンパセリ


パクチー


三つ葉



みんな冬眠中です。。。 m(_ _)m


そんな中、葉大根だけ凄くないですか!?(笑)







部屋の中に水栽培の容器を並べる棚を作ろうかと昨夜ふと思いつき


キッチンの棚の板を買った店に注文を入れました☆


長さが180cmで高さが50cmのシンプルな花台です。このサイズは売ってないだろうし


あってもお値段が高そうだし、作っちゃえ〜!って感じです(笑)


窓のところに低くて長い台があれば、日中は日光浴させられるし


ソファに座りながらいつでも眺められます♪ (*´ω`*)








旅先で出会った可愛らしい少女に気に入られて、ギュ〜ッと抱っこされて放心状態のお嬢(笑)



お嬢は、初対面の人でも人見知りしないし、人が大好きです☆


誰にでもヒョイっとすぐに抱っこされてました。(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する