小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

アクアのなんちゃって水栽培教室

ベビーリーフがなかなか思うように育てられない今日この頃。。。(ーー;)


いろんなサイトからの情報をもとに、いざっ!ε≡≡ (/・ω・)/




 




ベビーリーフの種は、いろんな組み合わせで売ってます☆


100円ショップで、水切りカゴ、スポンジ、今後必要になる防虫ネットを購入!



なんか楽しくなってきました☆(≧▽≦)



スポンジは、なるべく薄いものが種を仕込みやすいかと。。。


容器に合わせてカットします。いくつか分けてカットすると、芽が出てきた時に間引きに便利かも♪


こんな派手な色のスポンジしか見当たらなくて(笑)Σ(´∀`;)


種を埋め込む為の切れ込みをカッターで入れていきます。


今回は、多少密集させたかったので、切れ込みはこんな感じで入れました。


カラフルだわぁ〜(笑)


こんな感じで種を切れ込みに入れていきます。


水切りのパネルを底上げするスポンジです。



種まき完了〜☆(^o^)/



芽が出てきてから3日後くらいに液体の栄養液・肥料を加えます。



成長過程が楽しみです!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。







お花を眺めるのは好きなの

×

非ログインユーザーとして返信する