小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

過去のアンビリーバボーな賃貸物件





私が過去に契約した物件は、レアなケースが勢揃い!Σ(´∀`;)


ざっと、思い返して並べてみました(笑)




● 契約一週間後に水漏れ被害を受け、その後何も保証されずに放置され現在裁判中〜

1年が経過しましたが、借りた部屋が違法増築もされてたという。。。


● 夜になると毎日のように叫び声&歌が2時間。。。 住民から苦情殺到してたらしい。。。

防音シートを設置したけど効果無し!


● 中庭に大量の蛾と芋虫が発生する物件。


● 真上の部屋が大家さんの親が住んでて、耳が不自由で大音量で玄関のドアも全開にして

テレビを2台もつけてるという。。。

警察2回呼びました。。。(ー_ー;)


●  契約当日に礼金1がプラスされた。


● 契約当日に聞かされてもいない条件で確約書を出されにサインさせられた。


● ペット禁止の物件で隣で猫6匹飼ってて、私のベランダに全員集合していた!

菓子折り持って住人のカップルがお詫びに来たのに、なぜか彼女が逆ギレして

「なんでいけないのよ!!」と。。。


● 事務所物件で1年しか使用せず綺麗な状態なのに退室時に納めた敷金100万円から

99万差し引かれた。トイレの工事や作業車の駐車場代やら詳細てんこ盛りの見積書を渡された。


● 事務所物件の退室時に不動産屋ではなく貸主の代理人が来て脅された。

「敷金は返さないよ。訴えてもアンタ勝てないよ」と。。。


● 座敷童子がいた物件。(@_@;) 怪奇現象いっぱい!


● 夜間何も無い場所で必ず深夜1時にセンサーライトの明かりがつく物件。


● 事務所物件で、排水管が破裂して天井裏が水が溜まって膨らみ天井から雨が降ってきた。。。。


● 東京の新宿なのに巨大な蜘蛛が部屋に現れた物件。管理人さんが虫取り網を貸してくれた(笑)


●  オートロックが無い物件で、高校生が喫煙してたまり場にしてた物件。


● ポストの郵便物が破かれ、お風呂場の窓が割られ、隣のオジサンのイビキが聴こえる物件。。。


● 日当たりが良すぎる物件。吹き抜けの窓にカーテンが設置出来ず

夏の直射日光に耐えられず半年で引越した物件。。。





なんか。。。 いろんな部屋に住んでたなぁ〜  Σ(´∀`;)


以上が、私が一人で契約した物件の中で印象に残った物件です。


気になる物件ありますか?


きっと、選べませんよね。。。(笑) (T_T)アハハ〜







アタチのお家は大丈夫なの

×

非ログインユーザーとして返信する