小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

ペピーノを食べてみた😳✨

朝から雲ひとつない青空が広がってます☀️✨


今朝は、7時に起きてベランダの植木達に水やりをしました😊


それから、ジューンベリーちゃんを裏ごししてゼリーを作ってみました🥰




傷がついて小さいまま熟したペピーノちゃんも早速食べてみたくて😳✨どんなかな?




お〜〜〜っ!!✨😳✨ めっちゃ水分含んでてジューシーです!


甘さは、枇杷の酸味が無い感じかな?メロンみたいです❤️


種も入ってなくて、もっと大きくて熟してたらコレは美味しいと思います!(≧▽≦)💕


ペピーノちゃん最高〜!🎉㊗️✨


ジューンベリーちゃんのゼリーもとても美味しかったです!


ジューンベリーは、甘さにコレといったパンチや酸味が無いので、裏ごしして


少しだけ砂糖やレモン等を加えて食べると美味しく頂けます👌✨ 




昨夜の晩ごはん❤️



間引きした子と海老・鶏団子を少しほぐしたものでナポリタン風に👌✨


今回間引きした子達は、たくさんあったので2回に分けて美味しく頂きました🥰



それと。。。😳💦


 葉がだいぶ伸びて育った『はつか大根ミックス』のプランターの子を引き抜いてみましたが


根元がまったく膨らんでません😓 このままだと葉も育ち過ぎて枯れてしまうだろうし


とりあえず全部収穫しました。葉の部分だけ食べます😊


けっこう量があるので、コレも2回くらい食べれるかも👌✨








う〜ん。。。   何して遊ぼう〜?

×

非ログインユーザーとして返信する