小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

懐かしい味✨


※他サイトより画像をお借りしました。m(_ _)m



6歳くらいの頃、父親に連れられて行ったお肉屋さんで売られてた『チューリップ』


鶏の唐揚げ『チューリップ』が最高のご馳走だった🥰


社会人になってからアチコチ探してもなかなかお目にかかれれない💦


別に『チューリップ』じゃなくてもいいから『あの味』をまた味わいたい!


アチコチのお惣菜コーナーでもずいぶん買ってみたけど違う😓


今の住まいの近くの昭和レトロな雰囲気の商店街の中に人気の唐揚げ店が2店舗ある。


先日その中の1つの店で唐揚げを買ってみたら。。。


まさに!求めてた味の唐揚げでした!😭✨🎉㊗️✨


もう一つの店も気になったので今日は2つのお店で食べ比べるために唐揚げを買ってきました✌️✨



こちらは、幼少の頃に食べたチューリップと同じ味の感動の唐揚げです!


工場直売のお肉屋さんで地元から古くから愛されてる人気の鶏肉専門のお肉屋さんです😊




こちらは、創業50年以上の老舗の唐揚げ専門店の支店です。


こちらのお店も人気があります😊



で。。。食べ比べてみましたが、下の写真の唐揚げは、甘辛いタレに漬け込んであげてあるようで


私はあまり好きではありません😅💦 好き嫌いが分かれるかも。。。


最初に食べた感動の唐揚げは、素朴な味でありながらダシが効いて深みがあって飽きません👌✨



福岡は、唐揚げ店も多くお肉屋さんでも鶏肉専門店も多く見かけます。


アチコチ食べ比べるのも楽しいかも❤️🥰💕







アタチは、カリカリ1択なの❤️

×

非ログインユーザーとして返信する