小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

断捨離&風水

いつか使うかも?🤔   なぁ〜んて考えてたら断捨離なんて無理!


大量にあった手芸用品の材料や工具箱の中をスッキリサッパリ片付けました👌✨


食器類もお気に入りだったものだけど最近使ってない物は処分しました。


不用品は、オークションに出品しましたが有難い事にすべてすぐに完売!


アレコレ断捨離したら、クリスマスツリー以外は我が家には雑貨という物が無くなりました(笑)


部屋の中がこうなると、フラリと立ち寄った雑貨屋さんとかで衝動買いする事もなくなり


本当に必要な物しか買わなくなります。






部屋の中に生花を飾ると枯れたらまた飾りたくなって、そんな感じで最近は欠かさずあります🍀✨




豪華なブーケとかではなくてもいい。 一輪だけのお花でもいい。


部屋にいてふと眺めた時に元気がもらえます🍀✨






毎日食事する時に使うお箸😳  買い換える時っていつ?  


思い立った今でしょ!ということで。。。




栗の木のお箸をネットで注文しました😊



男気箸! 23.5cmくらいの長さが丁度いいので、探してたらこちらのサイトを発見!😳✨


栗の木のお箸なんて街中で探してもなかなか見つからないもの💦




届くのは12月末くらいになるようですが、楽しみです❤️



今日は、お昼頃に届くものがあります😳


それは。。。


岩塩ランプです!🥰


ヒマラヤ岩塩専門店 https://www.ganen.co.jp/shopdetail/000000000159/


こちらのお店で注文しました👌✨


サイズも色々あるようでして。。。🤔




玄関に置きたかったので、30cmくらいのものを注文しました。


けっこうな重さになるのね😅💦 まっいいか!


風水で邪気払いの盛り塩は、まめに取り替えないといけないようで、岩塩ならそのまま使えるようです。


本当はトイレに置きたかったのだけど今の住まいだと置き場が無いので玄関に置いてみます🍀✨






玄関といえば。。。


我が家の玄関は、昼間でも電気をつけないと真っ暗で方位は、最悪な鬼門にあたります。。。😓



東北は別名、鬼門と呼ばれ、鬼門からの気の流れは

トラブルが起こりやすいです。 ですが、玄関が北東(鬼門)に向いているという原因だけで、幸せになれない、なんてことはありえません。 

北東には、財運や不動産運のパワーがあります



幸せになれないことはない! とはいえ気になるのでアレコレ工夫してます(笑)😅


● 黄色い六角の玄関マットを敷いてます。

● 六角の形をした金色の縁取りの鏡を入口入って左側に設置。

● 毎朝玄関のたたきと床の水拭き

● 毎朝毎晩、白檀・ホワイトセージ・キンモクセイのどれかのお香を焚いてます。

● 昼間日光浴させた水挿しのサンスベリアちゃんを夜間は置いてます。



ブログ書いてたら、岩塩ランプが今届きました!(笑)ε≡≡ (/・ω・)/


ジャカジャ〜ン!!✨✨✨

形もとても素敵なものをお店の方が選んでくれたようで感謝!🙇‍♀️


さっそく鬼門の玄関に設置しました😊


今になって思うけど。。。


我が家の玄関って昼間でも電気をつけないと本当に真っ暗で嫌な空間でした。


前の住まいで嫌がらせを受けた事もあるけど、今の住まいに引越して来てからずっと体調不良でした。


ここ最近になってアレコレ玄関をキレイにしたりして、照明も24時間つけるようにしてました。


そうするようにしてから。。。


裁判の示談交渉が成立したり、株取引が上手く行ったり、足の痺れが無くなったり😳✨


偶然かもしれないけど、住まいの中の嫌な空間をキレイにしてあげると気持ちもいいし


絶対運気も上がる気がします!🍀✨


岩塩ランプも届いたし👌✨ さらにバワーアップした我が家の鬼門にある玄関は

パワースポットと化したはず!✌️✨








みんなに幸せなことがありますようになの❤️✨

×

非ログインユーザーとして返信する