小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

アレコレ考える事😳



いいお天気の月曜日です😊




今朝は、早起きしてブルーベリーの土をピートモスにして植え替えました。


肥料を与え過ぎていたので、それはダメらしい。。。😓反省!


コレで安心!👌✨


スッキリしました🍀✨



小ねぎちゃんも芽が出てきました✨


ニョロニョロと細長くネギの芽らしくて可愛いです🥰







今どきの20代の子の暮らし方で、アルバイトをしながら毎月の手取りが10万円くらいで暮らしてる子が多いみたい😳


家賃と食費その他の固定費が8万円くらいだから10万円あればなんとか暮らしていけるという。


年金で暮らしてる方々も年金と貯金を切り崩しながら10万円での暮らしを心がけてる方とかよく見かけます。


20代の若者が10万円で暮らしながら老後の蓄えなんてあまり考えてないでしょうし

貯金だなんて難しいだろうし、若くて健康だから今はいいかもしれないけど。。。


一人暮らしで最低限の暮らしをしていくとしても毎月10万円くらいは必要だと思う。


で、私はどうかというと微妙〜ですが😅💦エヘヘ


でも 目標だけはアレコレたくさんあります(笑)








大変💦  大変〜💦


コレ全部基地へ運ばなくちゃなのぉ〜😳💦

×

非ログインユーザーとして返信する