小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

思い出のラーメン

30代の頃、とても気に入ってたラーメン屋さんがありよく食べに行きました😊


とても怪しげな店構えと名前で、女性客は一度も見かけた事がありません。


もちろんお子さんとか親子連れとかもいませんでした😅


今はもう無くなってしまったようですが、そこの『トマトラーメン』がとても好きでした❤️


煮干しダシの醤油のスープと完熟のトマトと何やら海藻のようなものが入ってました😳


器の最後の1滴までキレイに飲み干してしまうような美味しさでした✨🥰✨


福岡へ来てからは、とんこつラーメンばかりで、街中にあるラーメン屋さんは


とんこつラーメンしかありません。醤油味とか味噌味とかって無いんです(笑)


福岡で食べたとんこつラーメンは、東京で食べたとんこつラーメンとは別物で


とっても気に入ってるのですが、久しぶりに煮干しダシの醤油味のラーメンにトマトをのせて


食べたくなったので作ってみました💕





スーパーでこんなのを見つけました😳✨


半熟玉子ものせて〜  出来上がり✨🥰✨


美味しかったけど、あのお店のラーメンの味ではありませんでした。


もう少しダシと味が濃かったかも😳


また色々と試して作ってみます👌✨




晩ごはんは〜   ささみチーズフライとパプリカ添えて十八穀米とカレー


とても大きくて立派なパプリカでした! 瑞々しくてジューシー💕



明日から梅雨入りみたいなお天気が一週間くらい続きそうなので、パプリカとピーマンを切って


冷凍保存しました✨


今日は、しばらく巣篭もりすると思うので食材もアレコレまとめて買ってきました👌✨





おやつ❤️


おやつ❤️








洗面所の下の基地なの


涼しくて気持ちいいの✨


こうやって寝ると落ち着くの❤️

×

非ログインユーザーとして返信する