小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

断捨離日和


ベランダの花柚子と金柑が食べ頃を迎えたので収穫しました😊



柚子は、なかなか黄色くならなくて心配しましたが、ちゃんと黄色く熟してくれました❤️






金柑は何回かに分けて収穫したので量が少なかった為、柚子と一緒にしてジャムを作りました🥰




最近は、部屋の中の不用品を断捨離しまくってます!


洋服は、アウター含めて春夏秋冬通して7着になりました(笑)


最近気に入ってるのは、『麻』でして、寝具のカバー等を麻にすると

身体の邪気を払ってくれるとか。。。😳✨


アタシ。。。邪気まみれな気がするので(笑)😅

寝具のカバーを全部、麻100%のものにしてみましたが

コレがめちゃくちゃ気持ち良くて気に入ってます!


夜間アタシの邪気を吸収しまくった枕カバーとシーツは毎日洗濯して使ってますが

これがまた寝る時気持ち良くて〜✨✨(*˘︶˘*).。.:*♡✨✨


パジャマも麻100%で邪気を吸収しまくってくれてるはず!?


ソファーカバーも同じく麻100%のものに替えてみました👌✨





昨日買って来た黄色いバラ🌹✨✨✨



金色のピカピカの花瓶に生けたら。。。😳✨


金運アップしそうな感じ(笑)




最近気に入ってる部屋の中で焚いてるお香の香りは、『キンモクセイ』



部屋中とってもいい香りです🥰✨






四葉のクローバーのアイテムもちょこっと増えました💕


コースター🍀✨



ゴールドカラーのバッグにゴールドのクローバー🍀✨



昔、知人が誕生日プレゼントにくれた四葉のクローバーのキーホルダーがとても気に入ってたのですが


劣化して(20年くらい昔の話)今はもう無いのですが、似たような物をネットで見つけたので注文してみました。

部屋の鍵のキーホルダーで使ってますが、大きいのでバッグの中でもすぐに見つけられます!



手作りのようです🍀✨ 全体的には気に入りましたが

ただ気になるのは。。。😳💦



なぜ縁取りが水色なのだろう?


私は、緑系がいいなぁ〜 なんて。。。思うのだけど😳💦


気になったので、100円ショップで緑色の油性のペンを買って塗ってみました(笑)



ふむ。。。🍀✨




少し目が落ち着きました(笑)👌✨






お花屋さんでタイムセールで売りに出されてた『ドラセナマッサンゲアナちゃん』


『幸せの木』でよく知られてる観葉植物ですが、昔住んでた家にあって


また迎えたいなぁ〜なんて以前から思ってました😊


そしてついに! お迎えしました🍀✨


先日プラッチックの鉢から陶器の鉢に植え替えてあげました。


部屋の中が緑で眩しい〜(笑)







うんしょっとぉ〜💦



お母ちゃまアタチのお布団もようやく断捨離したの😳


45リットルの袋に3袋もあったんだって💦

×

非ログインユーザーとして返信する