小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

心臓バクバク💦



夜20時頃に母が入所中の施設から電話があった。


なんか嫌な予感。。。


「今から救急搬送される事になったのでご連絡差させて頂きました。」と。


「様態が急変したのですか?」


「いや。。。そういう感じではないです😅」


「どちらの病院へ搬送されるのですか?」


「えっと、今から探す感じなので決まり次第ご連絡しますので💦」


こんなやり取りをしました。


22時頃連絡があり、近くの総合病院へ搬送されて入院する事になったみたい。


経緯を聞くと、夜間に痰の吸引が出来る看護師が不在だった為、病院へ搬送されたみたいです。


とりあえず身内の方に確認を取りたいとのことで、延命治療の説明があり。。。


母もそう望んでると思いますのでと伝え。。。


昼間は施設で痰の吸引が出来る看護師さんがいるので、すぐに退院するみたいですが。。。


母が5年前に脳内出血で救急搬送されたのが母の誕生日の12月25日でした。


もうすぐ12月。 何事もなければいいのだけど。。。


なんか胸がギューっと苦しくなった夜でした。。。😓

×

非ログインユーザーとして返信する