小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

アンビリーバボーな炊飯

おにぎりが食べたくなったので、新しく購入した土釜炊飯器で早速ご飯を炊きます!(≧▽≦)


お米も炊飯前に水にしばらく浸しておいて、3合のお米の量に合わせて水の目盛りも確認!


高速炊飯で炊いてみようかなぁ〜♪(*´∀`*)


で、30分でセット!


炊き上がった音が聞こえたのでワクワクしながら蓋を開けると。。。






な〜ぜ〜〜〜???(TOT)



想像とはまったく違う光景が目の前に。。。

3合もあるお粥をどうすりゃ〜いいのだ!(T_T)

無心でもう一度炊飯ボタンを押してみた。




しばらくして。。。、

ドキドキしながら蓋を開けると。。。



おおぉ〜〜〜!!(@_@;)


これまた期待もしてなかったが、想像絶する光景が目の前にあった(笑)Σ(´∀`;)

結果オーライです!(笑)



【3合で炊飯する時の注意】

白米モードで約60分、早炊モードで約45分です。 外気温などの影響で53〜68分と前後します。


なるほど。。。 30分じゃ半分の時間だから炊き上がらなかったのね。。。(^O^;)





出来上がったおにぎりが眩しすぎます!!\(◎o◎)/



スリリングな炊飯を体験しながら出来上がったおにぎりは。。。

そりゃ〜もう〜絶品の美味しさです!(笑)






おにぎりって作るの大変なの💦




×

非ログインユーザーとして返信する