小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

夜中の緊急警報

おはようございます☆(*^_^*)


天気予報がズレて今日1日は晴れて明日が1日雨になるみたいです。


今は青空が広がって気持ちの良いお天気です!





昨夜の夜中1時半近くに携帯のアラームが鳴りました。iPhoneに機種変して初めて鳴りました。


福岡へ来てからも初めての緊急警報のアラームでした。


急いでテレビをつけると、強い揺れにご注意下さい!との表示が。。。




とりあえず、トイレ行っておこうか?(@_@)




トイレから戻ると小さな揺れがありました。


で?   これから強い揺れが来るのかしら?(@_@;)   しばらく構えてましたが。。。


九州の大分の方では、震度5くらいの揺れがあったようです。


福岡は震度2の小さな揺れでした。




東京にいた時は、一年中震度3くらいの揺れは感じてたし3日に1度くらは、揺れてる?って


感じてたので、地震に慣れてました。


福岡へ来てからは、そういった揺れがまったく感じなかったので、それもあってか安心出来ます。






昨日の夕方は、野菜タップリの塩ラーメンを作りました♪





ベランダのピンクレモネードちゃんが、たくさん蕾をつけてます☆







お外ポカポカなの❤️

×

非ログインユーザーとして返信する