小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

虫事情



ブ〜〜〜ン!と羽音をたてて緑色のコロンとした虫が日除けシートにとまった😳


シート外側だったので、水鉄砲で水をかけたら。。。


ベランダの内側に落ちた。。。😓しまった!💦


しばらく水鉄砲でシューシューやってたけど、一生懸命壁をよじ登ってるので


ちょっと可哀想になりそのまま放っておきました😓


コガネムシ・カナブンをスピリチュアル的に見てみると。。。😳✨










幸運のメッセンジャーだったとは!😳💦


水鉄砲で水かけていじめちゃったよぉ〜😭


でも。。。 今朝買った株が値上がりしてます!✌️✨





虫さんがとってもとっても苦手な私ですが、最近部屋で共存してる子がいます(笑)😅


種類は、『アダンソンハエトリクモ』らしい😳


ちっちゃな蜘蛛さんでして、調べたら害は無く小さな虫を採って食べてくれるらしい😳✨


2日くらい前に我が家の天井にいたのを発見し、行動を観察してみたら。。。


天井の角手前で方向転換をして、ず〜っと天井をグルグルとパトロールしてます(笑)


壁の方に降りればいいのにそうせずに、ずっと天井をグルグルと。。。😳


なんか愛着が湧いてきて「アダンソンちゃん」と共存しております(笑)


ベランダにも他のアダンソンちゃんが1匹いて、私が見てたらパクッ!と小さな害虫を退治してくれました✨


なかなか可愛イヤつです🥰



こんな記事を発見! 他サイトより抜粋させて頂きました。m(_ _)m








ペピーノちゃんとチョコレートケーキ❤️







アダンソン。。。 新たなライバルなの💦

×

非ログインユーザーとして返信する