小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

ミニキャロットの収穫🍀✨

おはようございます😊


こちら地方は、今日まではお天気で明日から1週間雨の予報です☔️




ベランダのミニキャロットを収穫しました!✨


葉がだいぶ虫に食われたり傷んできたし、これ以上放置出来なそうだったので。。。😅




大きさがバラバラでなんとも個性派が勢揃いしてます(笑)


ミニキャロットの苗は、茎が細くて間引きが出来ず上手く育てられませんでした😓反省


ミニキャロットは、発芽も遅いし私にはちょっと難易度が高かったかも。。。💦




小ネギも収穫しました!✨


これ以上育ちそうもなかったので💦


素麺の薬味で1食分かな(笑)😅


小ネギも種から育てるのは難しかったです💦


これもまた発芽が遅くミニキャロットと同じで茎が細すぎるし育たない😭


苗を買ってきて少しずつカットして使いながら育てるスタイルが私には合ってるかも😅




プランターが空いたのがあるので、あとでホームセンターへ行って苗を見てきます🥰





期間限定のメロン味のドーナツとレモン味のクリームドーナツを買って来ました❤️




昨日、天井にアダンソン君を発見!😳✨


ベランダにいた子は、親戚か兄弟? ってか、どっちが本家のアダンソン君か見分けがつかん💦


でも、昨夜から今朝も天井をパトロールしてるので、本家のアダンソン君かもしれない😳✨


ベランダの子と天井の子どちらも男の子で、ベランダにいる子の方が少し大きいです。


。。。って、ちっこいニュースですが、我が家の虫事情でした。。。m(_ _)mお騒がせ〜💦



昨日のお昼ごはん❤️



ケチャップライスって、子供の頃からのご馳走だなぁ〜🥰✨










アイマスク模様の猫ちゃんを昨日ネットで発見!😳✨


こんな模様の猫ちゃんいるのねぇ〜💕


仲良くなれそうな気がするの❤️✨

×

非ログインユーザーとして返信する