小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

エヘヘ。。。😅💦

明日から1週間雨の予報だし、ベランダのプランターが4つ空になったので


電車でホームセンターへ向かってみました😊


前回は、乗る駅を間違えてホームセンターの最寄り駅から30分近く歩くはめになり。。。


今日は間違えずにちゃんと乗るべき駅から乗るべき電車に乗った。。。


はずが。。。😅




二人がけずつのボックス席の電車の1番前の席って


アミューズメントパークの乗り物に乗った気分だわぁ〜🥰



なぁ〜んて呑気に楽しんでいたら、降りるはずべき駅から6つも先の駅まで行ってしまった。。。


アタシ。。。ばかぁぁぁーーー!!😱😱😱💦


せめて2駅過ぎたくらいのところで気付けよっ!

でも、そんなにたくさんの駅に停まってないから多分、特急か何かに乗っちゃったのかも!?


そんなこんなで無駄に長い道のりでホームセンターへ到着したけど、屋外のガーデンフロアを

歩くのは、この暑さの中しんどいわぁ〜💦

買ったのは、ラズベリー3種類✨


ラズベリー(赤いヤツ)、イエローラズベリー(黄色いヤツ)、ブラックラズベリー(黒いヤツ)

それと、レッドドリームというラズベリーみたいな実がなる苗木です❤️


美味そうでしょ?🥰✨

それと、朝顔を2種類🌸✨

朝顔を育てるのは、小学生の低学年の時以来です😳✨

夏休み中に自宅に持ち帰って朝顔の成長記録をして、全校生徒で

誰が1番美しい朝顔を咲かせたか大会みたいなものがあったはず。

私の朝顔は、花すら咲かなかった記憶が。。。😓

生徒の中には本当に同じ種から育ったと思えないような大輪の花を咲かせてる鉢を

誇らしげに持ってた生徒がいたり。。。😳


夏になるとよそのお宅のお庭で綺麗に咲いてる朝顔をいつまでも眺めていたくて💕

毎年夏は、ミニトマトと朝顔は育てよう!🥰✨💕

今度は、ちゃんと花が咲きますように(笑)😅



レッドドリームの苗木は、流石に重くて持ち帰ることは困難だったので配送でお願いしてきました。


朝顔とラズベリーちゃん達は、お持ち帰り〜💕




無事に帰宅してシャワーを浴びて、朝ベランダで収穫した小ネギと素麺で遅いお昼ごはん✨




ちゃんとしっかりとネギの風味がぁ〜✨✨😍✨✨


ネギだし!  当たり前だけど当たり前の事が嬉しい❤️








ハイ!。。。なの。。。😴Zzz

×

非ログインユーザーとして返信する