小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

新たな水栽培 ♪

今日は、お昼頃から大雨になるようなので晴れてるうちにベランダで作業をしました。


万年竹さんの枯れてる葉をカットして小分けに植えてあった鉢を


2つにまとめて大きなものにして植え替えました。肥料も土も完璧!(*´ω`*)







ピンクレモネード(ブルーベリー)の土も栄養あるものに変えました☆



ベランダの今日の気になる作業は、完了〜!(/・ω・)/






空が真っ暗になって雷が鳴り始めました。雨、風、雷の大荒れなお天気です。(@_@;)





そんな日のお昼ごはんは〜 (/・ω・)/


洋風おでん♪


昨日たくさん作っておきました。1度作れば2日食べていられる。。。Σ(´∀`;)



おでんといっても餅入り巾着だけですが。。。(笑)Σ(´∀`;)


他には、じゃがいも・玉ねぎ・人参・キャベツ・ウインナーが入ってます。


薄味で作っておけば、食べる分だけにちょい足しでカレー味や味噌味とか楽しめます♪







水栽培のベビーリーフもあと数回収穫したら終了だと思うし。。。


冬の間に食べたい葉物野菜を水栽培で作ろうかと。。。



「みつば」は、お雑煮や麺類で大活躍するだろうし


「葉大根」も色々使えそう! 大根の葉は大好きです!


「パクチー」も大好き!(≧▽≦)


「イタリアンパセリー」も香りがとても好きです♪


今回は、4種類を水栽培で育ててみます!(^o^)/




パクチーの種って意外に大きい (@_@)



みつばの種は、小さい。。。スポンジに埋め込んでいく作業が大変〜 (ーー;)



葉大根とパクチーは、大きめの種でした。



成長が楽しみです! お正月に三つ葉食べれたらいいなぁ〜♪ (*´∀`*)








あぢ〜


たまにちゃんとクールダウンするの

×

非ログインユーザーとして返信する