小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

パキラさんが。。。

今回の引越で、新芽部分がポッキリと折れてしまったパキラさんの幹が日に日に柔らかくなってしまい


復活が難しい状態になりました。丸坊主に剪定してから新芽を増やして元気に成長してましたが


伸びる枝を失って新芽が生える枝が無くなったのも原因の一つかもしれないけど。。。残念!!


そのパキラさんから伸びてた枝は、根も元気に成長して新芽もあってスクスク育ってます!



大きくなったよ〜♪



古株のパキラさんから引き継いだ新しい命です☆




パキラは、生命力がとても強くて育てながらも小さな手のひらのような葉がどんどん大きく


育つ様子から私もいっぱい元気をもらえました!(*´ω`*)


そんなパキラも種から育てると、5年〜10年後くらいに花を咲かせるようです。





しかし、市販のパキラのほとんどは種から育ったものではないみたいです。


パキラの種って?(@_@)



花が咲き終えると、とても大きなパパイヤくらいの実がなります。



実の中に大きな種がいっぱい☆




で。。。   種からパキラを育ててみたくなりまして。。。Σ(´∀`;)


種を沖縄の農園から取り寄せてみました! まだ届きませんが、楽しみにしてて下さいネ☆









今日も来ました〜♪ (*´ω`*)


私の近くに寄ってくる子は、やっぱり女の子が多い。(@_@)




しばらくして、1羽のポッポちゃんがトコトコ歩いてきました。



ちょ。。。ちょっとコワイけど、ごはんもらいたいし。。。


この子は、私の手からパンをもらって食べてくれました♪



可愛い雀ちゃん達♪


雀ちゃん達多勢と1羽のポッポちゃん♪


チュン♪ チュン♪



可愛子ちゃん達♪


ズラリと並んでます。


丸っこくてぷっくらしてて可愛いなぁ〜 (*´∀`*)








丸っこくてぷっくらしてて可愛いって。。。  それアタチなの

×

非ログインユーザーとして返信する