小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

雨が降るみたい

おはようございます☆(*^_^*)


今日は、お昼頃から夜まで雨の予報なので1日部屋の中で過ごします。


雨の予報が出てたので。。。




昨日の夕方お決まりの場所へ出かけてきました♪(*´∀`*)


この川にいるカモさんたちは「ホシハジロ」という種類です。マガモさんも少しだけいます。


いっぱいいます! でも、鳩さん達があまり見当たらず。。。


黒い子もいる♪


ブロ友さんが、黒い子は鶴の仲間で「オオバン」ツル目クイナ科。と教えてくれました☆



1羽だけ近くに寄ってきました。


可愛い〜♪   この子は、ホシハジロの女の子です。



つぶらな瞳が可愛い〜♪(*´ω`*)



ホシハジロは、オスは、目が赤くて鋭い感じ。メスは黒目なので可愛らしく見えます。


ホシハジロのオス


ホシハジロのメス



お?  カモさんに近付く鳩さんが。。。



ご飯もらえた?   って聞いてるみたい(笑)



ども!


この子は、私から1mくらいのところにずーっと置物のようにいました(笑)


こ、これ以上近くに行くのは。。。 


無理!!って感じ〜     クルック〜♪



全体的に黒い鳩さん


カラスバトかな?









コタツ最高〜♪

×

非ログインユーザーとして返信する