小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

お昼ごはん♪

秋晴れの気持ちのいいお天気です!(*´∀`*)



今日は、シロサギさん〜♪



ども!


バイバイ〜


小魚がいっぱい泳いでます!





川の上の橋から眺めると。。。(@_@)



こちらからもお魚がいっぱい泳いでるのが分かります。



ずっと眺めてたい☆(*´∀`*)







カンタン酢で、ミョウガを漬けました!


実は。。。ミョウガが多過ぎてキュウリが入りませんでした。。。(*´σー`)エヘヘ


キュウリは、塩で揉んで唐辛子を加えて、カンタン酢は少しだけ入れました。





お昼ごはん♪


● 玄米と18穀米のご飯・胡麻油と納豆・茎ワカメの佃煮・韓国海苔

● わかめスープ

● トマト





今日は、ベビーリーフの水栽培に挑戦します!(^o^)/


ベランダの今育ててるベビーリーフは、ポットが深目で日光不足による「徒長」みたい。


培養土で虫だりけになったり、ベランダ栽培なのに日光が届いてなかったり。。。


今度は、水栽培で日中は太陽の下で日光浴させて、防虫ネットも被せる!


夕方は室内に取り込む! これなら虫もつかず、太陽もたっぷり浴びて順調に育つはず!?Σ(´∀`;)


あとでホームセンターで種を買ってきます☆ (/・ω・)/






花瓶のお水は、ウマウマなの



ウマウマ〜♪



お花には、まったく興味を示さないお嬢ちゃまでした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する