小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

バジル日和

いいお天気です☆(*´∀`*)







昨日買って来た柿です。



福岡って書いてなかったら買わなかったと思う(笑)Σ(´∀`;)


思わず買ってしまった。。。



朝ごはんです☆


カモミールティー、ワッフル、福岡の柿!


あんまり熟してなかったけど。。。Σ(´∀`;)いいの!福岡の柿だから(笑)






昨日のお昼ごはんにベランダのバジルの葉を少し摘んでピザを焼きました♪






バジルの香りが最高〜♪




ベランダのバジルさんの葉がたくさん密集してて、それにずいぶん伸びたので剪定しました。


こちらは、剪定する前のバジルさん



思い切ってカット!


見た目あんまり変わらないけど(笑)スッキリしました!




さっそくバジルでバジルソースを作ってお昼ごはん〜 (/・ω・)/


初めて作るバジルソースです☆



オリーブオイル、塩胡椒、ガーリック


粉チーズや松の実を入れると風味が増してよかったらしい。残念!(>ω<)知らなかったぁ〜


めっちゃシンプルなバジルソースが出来上がりました!(笑)


バジル以外の旨味要素が一切混ざってないソースです!(笑)


いい香りです!(*´∀`*)幸せ〜!



バジルさんに感謝しながらペロリと完食!


今後は、バジルのレシピを色々参考にしなくちゃ!(*>_<*)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する