小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

いいお天気です♪

昨夜は夜更ししたので今朝は9時過ぎまで爆睡してました。Σ(´∀`;)


トーストとコーヒーで朝ごはんを食べ終えて、さて今日は何しよう?





青空が眩しいお天気ですが、ベランダへ出ると空気が冷たくて鼻水がタラ〜〜〜💦




お花の蕾がもう一つ色付いて膨らんできました☆ (*´ω`*)





今日は、また新たに新入りちゃんが仲間入りしました!



6年ものの立派な枇杷の木が鹿児島から届きました☆


早速植え替えましたが、土が微妙に足らなかったのでネットで注文し明日届きます。



枇杷の木は6歳くらいの頃、近所にあって実がたくさんなってた事を思い出します。


子供の頃は住んでた場所も自然がそこそこあったので、枇杷の木ってよく見かけた気がします。


母が言うには、私が食べてそこに捨てた枇杷の種が育ったのだと言ってました(笑)


今は、スーパーに行けば普通に売られてますが、植物と接したり植物を育てる事が大好きなので


毎日お世話して花や実がなった時も楽しみ収穫する時の感動を感じながら毎日を暮らしたいです☆


お花も春先には咲きそうです♪ (*´∀`*)






さて、お昼ごはんは〜 (/・ω・)/



牡蠣カレーです❤️


ターメリックライスを作る時に間違えて一振りシナモンを入れてしまったのですが


これがまたカレーには合うのかもしれない♪ 気に入りました(笑)


寒いので温かい紅茶と一緒に☆






昨夜の海外ドラマ鑑賞と晩酌の友達💕









アタチとよく似てるの😳

×

非ログインユーザーとして返信する