小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

ベランダ改造計画の続き

今日は、お天気が良かったので電車に乗って大きなホームセンターがある場所まで向かいました😊




ちょっと昭和レトロな雰囲気の電車とこののどかな景色が好きです🥰✨


目指す駅の路線を間違えて、20分くらい歩いてホームセンターに到着!😅


到着して汗がどっと出てきました。。。💦


そんなアタシに早速ミッションが待ってました。。。😓



ベランダの花台のこの下の部分を左側のコンクリートの上にのせて

花台の下に何か板を挟む作戦です!✌️✨




到着して板を選んでカットしてもらおうかとお願いしたら、サイズが小さすぎるとの事で


セルフでカットる事になりました😳💦なんて事!




。。。が、片手で板を押さえてノコギリで切っていくと斜めになってしまい


とても上手く切り終える自信が無かったので店員さんの所へ〜   ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 無理〜💦


ベテランらしき男性スタッフさんがとても親切に教えてくれてなんとか切れる状態に👌✨




板を挟むこんな便利な道具もあるのねぇ〜😳✨これなら楽チン💕



出来たぁ〜🎉㊗️✨


店員さんに笑顔で「お疲れ様でしたぁ〜😊」と言われました。(*´σー`)エヘヘ💦


さて、ミッションを無事に終えたので、大好きな植物達をゆっくり見ます❤️




お花もキレイで可愛らしいけど。。。



野菜の苗を見るのが大好き❤️  お気に入りを見つけたら買って帰ろう!🥰✨



アスパラ・ひょうたん・落花生。。。 色々あるなぁ〜😳✨💕



ブロ友の世話人さんのフルーツ発見!😳✨



今朝は、ブロ友のボギーさんのブログで見つけたミニトマトの苗が気になって


それでホームセンターへ来た感じです(笑)



あっ! ボギーさんのミニトマトだ!😳✨ 

土と苗も1パックになってお手軽でそのまま育てるヤツ✨


売れてるみたいで2つしか残ってませんでした。


ならば!2つ持ち帰って育ててみようかなぁ〜❤️ 




ハーブもいっぱい🥰



ブロ友のママっちに教えてもらった『アロマティカス』発見!😳✨


手に取って匂いを嗅いでみたら。。。✨✨😍✨✨お〜〜〜っ!!


なんていい香りなのぉ〜❤️ 4つお持ち帰り決定!👌✨ 



そんなこんなでトマトの苗とアロマティカスを自宅へ持ち帰りました✌️✨




買って来た苗達を真っ先に外に出してお水をあげました💕



土も入っててコレいいわぁ〜🥰




アロマティカスちゃんは、とりあえずこんな感じで💕




とりあえず、腹ペコなので。。。😅



充電します! (/・ω・)/


帰宅すると、昨日アマゾンで注文した商品が届いてました。




ベランダの目隠しシートを張り替えようかと。。。




今現在は、こんな感じなのですが。。。


ベランダで作業する事が多くなり、左側の開いてる部分の向こう側の建物から丸見えでして😅



早速張替えてこんな感じになりました✨




やり切ったぁ〜😓 ヘトヘト💦


花台の下にもカットしてきた板を設置しました。


before 


 after


花台を窓側に下げた分、下の部分が広くなりました!




ヘトヘトです。。。😓


それでも今日は、1万歩いかなかった😳💦




さて、今夜は買って来たお弁当食べます(笑)


買っておいて正解!👌✨









ちかれたの💦

×

非ログインユーザーとして返信する