小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

介護初任者研修 9回目

昨日の実習では、車椅子を使って移乗について学びました。


介護士役と利用者役になって何度も練習!




昨日の先生は、素晴らしい方で説明もとても分かりやすく講習生達も夢中で参加してました。


車椅子を間近で見たのも触ったのも初めて😳✨


アクシデントあったりハラハラドキドキちょっとしたスリルも味わったりして(笑)😅💦


講習が終わった後、別の先生でしたが私が大好きな先生がいらっしゃったので


仲良しの講習生達と先生とで話で盛り上がり少し遅い時間に帰宅しました。


昨日は盛りだくさん楽しい事があって、ブログに書ききれません(笑)


今日は、食事介助の実習のようなので、アレコレたくさん持って行きます。


忘れ物点検よ〜し!


さて、行ってきまぁ〜す! ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ








移乗失敗なのぉ〜💦

×

非ログインユーザーとして返信する