小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

害虫?益虫?😳?

ベランダの枇杷の木をふと見ると。。。😳




お〜っと!😱💦 虫がぁーーー!! アタシの苦手な虫がぁーーー!!


コガネムシ?


調べると。。。



害虫だぁーーー!😱💦


水鉄砲でしばらく水をかけてましたが、必死に葉にしがみついてます💦


何度か水をかけたりしてましたが、必死に葉にしがみついてる姿に愛着が湧いてきたりして(笑)




降りられなくなってるし。。。😭💕 なんかカワイイ(笑)


でも、この子ホントに害虫なのだろうか?😳


白いテンテン模様も気になるし🤔 調べてみたら。。。


ハナムグリらしい。




お花の受粉をお手伝いしてくれる可愛らしい益虫さんでした!😭💕すまん!!


水鉄砲でいじめちゃってゴメンナサイ💦


そうと分かったら。。。


降りられなくなったハナムグリちゃんを助けてあげよう!


心臓バクバクさせながら葉の上に乗せるミッション開始!😳💦💦


ハナムグリちゃんもヨイショ〜💦って手をヒョイヒョイ伸ばしてくれるけど

なかなか葉に乗れません😓


しばらく頑張ってみましたが汗が流れてきたので、ちょっと休憩〜 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


おや?😳



よっこらしょ〜っと❤️



方向転換して葉の上に無事に降りられたようです(笑)😅ヤレヤレ


と。。。思ったら




また降りられなくなってるし。。。😭💕


この子アホで可愛すぎます!








アタチは、ハナムグリより絶対カワイイの💦

×

非ログインユーザーとして返信する