小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

どうしよう。。。



例の上の階の人ですが、あまりに音が酷かったので窓を開けたら


私がいると分かったようで窓から叫び声を上げて「てめぇ〜 出てこいや!!」とまくし立て


怖くなったので警察に通報しました。


その間、玄関のインターフォンが何度も鳴り怒鳴り散らしながら玄関ドアを叩きまくってます。


怖かったので、本人を覗き窓から確認して絶対に出ませんでした。


私が出ないと、今度は隣の部屋のインターフォンを鳴らしまくってました。


歳は、70代の痩せ型の男性。警察官と今までのいきさつ等話し合いましたが、今回上の階の人に


注意に行くのはやめた方がいいのでは?との事になりました。


注意をされて罪悪感ある常識人なら警察官からの呼びかけでやめるらしいけど


今回の場合は難しいのでは?との事でした。


管理会社の人に連絡したら本人と話したらしいです。下の階から音が聞こえたからやり返してると。


みんなが寝静まってる時間に一方的に上の階の人だけが床を踏みならして音を立ててるのに。


私が住む前にいた方も騒音被害にあっていたそうです。今回初めて分かったのですが。。。


今私がこういう状況で引越をしても違約金2ヶ月取られるらしい。それについてはオーナーと相談するみたいだけど。。。


上の階の人に損害賠償で払ってもらうしても、また裁判。。。


すでに玄関ドアを叩きに来たので部屋を断定されてるわけで、待ち伏せでもされたら本当に怖い。


話し合って分かる人間ではないようだし、このままここに住み続けるという恐怖。。。


どうしよう。。。

×

非ログインユーザーとして返信する