小さな幸せを発見する暮らし

今後の人生を考えながら小さな暮らしを楽しむ日々の徒然

アレコレ考えさせられる事

夏になると室内にコバエを見かけることが多い。。。(ー_ー;)


生ゴミが置いてある場所や観葉植物の土が腐葉土だと発生しやすいらしいとのことなので


今現在パキラさんの土が腐葉土なので、ネットで調べて赤玉土にすることにしました☆




鉢も白いものに替えました♪ 以前からあったものです。



スッキリ気持ちいい〜♪


肥料も底に入れてあります♪ 元気に育ってくれますように(*´ω`*)





今の住まいは、プロパンガスなのだけど、毎月6000円くらいします。電気代は、4000円くらい。


東京にいた時は、ガス代は、3000円くらいだったと思う。同じような使い方をしててこの差!


給湯温度を低く設定したり、入浴の仕方を工夫してみたりとか必要だわっ!(ーー;)


プロパンガスってそんなに高いのぉ〜!?(TдT)とショックを受けました。


そんなわけで、新居では節約を心がけてなるべくガスは使わないようにしようかと。。。




ガスをなるべく使わず、電子レンジで調理するとか工夫してみようかと、こんなん買ってみました♪



アボカド・ベーコン・ナスのミートソース


レンジで6分でパスタは茹で上がりました♪  今日から麺類は全部コレでいこう!(/・ω・)/








最近、果物や野菜をミキサーで作って飲むのがお気に入りですが、昨夜壊れてしまいまして。。。(ーー;)


新しいものを注文しました☆



作って取り外して、そのまま飲めるカップみたいなタイプのものです。

蓋付きなのでそのまま持ち歩いたりも出来ます♪


氷も砕いてスムージーとかも作れるようです♪  4000円しないくらいだったと思います。(*^_^*)


野菜と果物は、手っ取り早くジュースやスープとかで摂取していく作戦です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する